06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ひろゆきさんの本を読み終えた 

ひろゆきさんの本を読み終えた。

これはSatoshiさんの書評。
「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」は「ウェブ進化論」の格好の解毒剤!?


なるほどなあと思った。
たしかに、「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」と「ウェブ進化論」は同一現象に対して違うスタンスで論を述べているので、両方共読むとバランスがいいのかもしれない。

カテゴリ:その他

2008.07.21 Mon. 19:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

やっぱ 

やっぱ、朝のニュース番組がやってる占いは全然あたらないですね。
星座占い本当は見たくないんだけど、朝飯食べてるときのテレビでやってるからどうしても見てしまって、今日はかに座2位だったけど、僕に今日起こったこと考えたら間違いなく最下位なんだが。

カテゴリ:その他

2008.07.19 Sat. 01:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

会計の本と2ちゃんねるの本 

この前、僕の上司になると思われる方に、「お前今度会うときまでに会計勉強しとけ」と言われたので、何かしら本でも読んで勉強しようとなりまして。

んで、周りでちらほら読んでる人見かけてたので、↓の本買ったのです。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
(2007/10/25)
勝間和代

商品詳細を見る


それでこの本を読んでるんだけど、かなり分かりやすく書かれてていい感じです。
会計ド素人の僕が読んでも理解できるくらいのレベルなんで、会計入門用にはよいかと思います。
年収10倍UPの本やらグーグル化の本を読んだことあるけど、それらよりこっちの方が断然面白いですね。
ジャンルが違うんで正確には比較できないけど、僕はそのように感じました。


んで、個人的な趣味で今読んでるのは↓。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
(2007/06/29)
西村 博之

商品詳細を見る


僕は2ちゃんねらーではないのですが、ひろゆき氏がどんなこと考えてるのか興味あって買ってみました。
弾さんとの対談と佐々木さんとの対談が間に挟まってて、それらも楽しみです。


それだけです。

カテゴリ:その他

2008.07.13 Sun. 18:28 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

残念だ 

僕はこれまでしょうもないトラブルに巻き込まれることはなかったんだけど、今年の4月から関東住み始めて、それ以後しょうもないことが起こるようになったように感じるんですね。
これは滋賀の田舎もんは関西に戻れってことなんでしょうかね。
とりあえず、ソフト○ンクとツ○ヤの件はがっかりです。
残念だ。

そいや、バーナム効果って何なんすかね。
いや知ってるけど。
そういうのが血液型診断にあてはまると思います。
通俗的なことだけど。

社会人になってからDHBRを毎月読むようになって、んで今月号から福利厚生の年間購読を開始してて、今月号がなぜか通常より3日早い7日に届いたんですよ。
その今月号の記事の一つに、スタンフォード大学の教授が「オンラインRPGは「協働する組織」の実験場」という論文を寄稿してて面白そうだなと思いました。
まだ読んでないけど。

別に、風邪ひいててかつ酔っ払ってるわけでは、ないです。よね。

カテゴリ:その他

2008.07.09 Wed. 01:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
