09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

結婚式 

先週の3連休は、今ちゃんの結婚式の2次会に出てまして。
帰省してまして。

同い年の結婚式に出ると、やっぱ結婚意識しますね。

俺は、言うてみたら、結婚できるのか。どうか。


最近思うのだけど、俺はこの業界に向いてないのかもね。
某K電力会社のがよかったのかもなあ。

これから、どうしようかな。

カテゴリ:その他

2008.10.18 Sat. 01:28 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

Touch Pro 

僕が今使ってる携帯はドイツ帰国後に購入したもので、そのときちょうど2月頭らへんで、そのときちょうど修士論文がやばかった。
そんな時期に購入した携帯だから、機種とかあんま考えずに選んだ。
修論やばいし、とりあえず友達と連絡取るためだけに携帯買っとこうぐらいな感じ。

その携帯を今も使っているのだけど、衝動的に買ったやつなので、ああもっとじっくり選んで決めたらよかったと後悔してて、でも最近あんまいい機種ないなあと思ってたけど、Touch Proというのが出るらしいですね。

http://www.htc.com/jp/product.aspx?id=60208

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news026.html

これ欲しい。

2つ目のリンクはTouch Diamondの方。

docomoでいつか出るらしいとのこと。
出たら買おう。

カテゴリ:その他

2008.10.17 Fri. 00:13 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

勉強(座学) 

気づいたのだけど、僕は勉強(座学)が好きなのかもしれない。

京大に2年連続落ちてるだけありますね。

古いから今はもう通用しないかもしれないけど、ケンオオマエ氏が以前言っていたビジネスマンの三種の神器-IT、会計、英語-を強化しようと思っている。

・IT-基本情報技術者(10月19日受験)、応用情報技術者(09年春受験)、S○Pパッケージ導入コンサル資格(10月下旬~11月下旬)
・会計-簿記3級(11月中旬)、簿記2級(09年2月)
・英語-TOEIC800点越え(11月下旬、09年1月)

どれも基礎的なものかもしれないけれど、人生まだ長いので、ゆっくり行きます。

スティーブ・ジョブズの、スタンフォード大学の卒業式でスピーチした、トヒツカ氏も引用してた言葉-先を見て、『点を繋げること』はできない。できるのは過去を振り返って『点を繋げる』ことだけ。-のように、過去を振り返って『点が繋がった』と感じることが、できたらいいですな。

カテゴリ:その他

2008.10.04 Sat. 01:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2008 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
