10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

繋がっている、一つ大地の上 

何が正しくて、何が正しくないのか。
何が善で、何が悪なのか。
それはよく分からない。

ただ一つ思うのは、僕が今までの自分の人生を顧みて、間違った選択肢は選んではないということ。
グッドではないかもしれないが、バッドではないということ。

アイフォンほしい。
スポンサーサイト

カテゴリ:その他

2009.11.24 Tue. 00:03 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

あっという間に命など燃え尽きてしまうというのに 

20代も中盤になってきて、ある程度モノが考えられるようになってくると、視野が広がる気がする。
10代とかって、なんか目指してるとこがみんな一緒で、杓子定規でおもんない気する。

僕がちっさいときからずっと気になってるのが、100mお前何秒?的な、足の速さの競い合いです。
未だに、なんで足の速いやつがすごいのか分からない。
そんなん、めちゃ足速いやつが、めちゃ足遅いやつが原チャ乗ったときに負けるじゃないすか。

スポーツでの勝負なら分かるけども、日常社会にて全く同じ環境で戦うことがないから、なぜ足速い=えらいみたいな構図になるのか。
疑問です。

その点で、最近は色んな軸で物事が見れるから楽しい。
流行に敏感なことが善で、それ以外が悪みたいな構造してなくて、写真撮るのいいやんとかマンガ好きなのも逆におもろいとか、ワインが好きとか、アウトドアな方がいいとか、インドアもそれはそれでおもろいとか、なんかよう分からん例ばっかりやけど、色んな視点があるのはこれだけ多種多様な人間がいるなかですごく自然なことだし、面白いと思いますが。

カテゴリ:その他

2009.11.22 Sun. 23:18 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

お金を消費 

さすがに、先月と今月はお金を使いすぎたよう。
2か月連続の地元での結婚式によるご祝儀とか新幹線代とか2次会代とかで金が減ったところに、勢いで液晶TVの購入その付属品(ハブとかええアンテナケーブルとか)にも金かかった。
こんなんでええのんか。

そして、上のこととは全く関係なく僕がちょっと思ったのは、仕事をする上で重要なのは何かということだ。
個々人の能力(頭の回転が速いとか作る資料がきれいだとか、プレゼンうまいとか)は、それはそれで大切なんだけども、それ以上に、がむしゃらに仕事をやりぬく精神が重要なのかなと、2行上で書いたように、ちょっと思った。

先のことは考えずに、ただ目の前の仕事を自分の納得のいくまでやり抜くという気持ちは、学生の頃、明日朝からバイトやけど今日の飲み会終わって終電で帰らずにカラオケオールまでいこうか的な、そういう明日のことを考えずに今のことを精一杯やるというノリに通じるものがあるように僕は思っていて、そういう思考の人は仕事をバリバリやる感じの、いわゆる仕事できる人なんかなあと、少なくとも仕事をバリバリできる人になれる可能性を秘めている性格なんじゃないかと、そんな気がしている。


カテゴリ:その他

2009.11.15 Sun. 23:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

適当な 

社会人になってからは、なんと表現すればよいのか、陳腐な表現になってしまうんだけれども、ちゃんとしようとしてたのだけれども、いやはや生活習慣を20代後半でかえようとしても難しいもんがありまして、結局元の適当な感じに戻ってしまったわけでありますな。

まー、僕はエリートな感じではないですな。
京都大学に落ちまくったとこからしても、それは分かることすか。

生きてることの楽しみはそこらへんにおちてることが分かった。
人生てのはゲームなんすかね、そんな気がするわ。

日々それほどストレス感じずに適当に過ごせて、合間合間に勉強して知識増えて社会の仕組みが分かり知識欲も満たせて、それで気の合う仲間と楽しく酒飲めて、そんな毎日が過ごせたら幸せなのか。

カテゴリ:その他

2009.11.03 Tue. 00:24 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

copyright©2009 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。