09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ハイデルベルク 

ハイデルベルク。


13日(土曜日)
今日はドイツ語クラスの人達とハイデルベルク(Heidelberg)に行ってきた。
前のトリアーの時もそうだったけど、これは大学がらみの企画なので電車賃やらが出るのでラッキーだった。
しかもハイデルベルクは僕はまだ行ったことがなくいずれ行こうと考えていた所だったので、尚更よかった。

朝起きて準備をしているときに、研究で悩んでいたことに対して一つの案を思いついた。これは使えるかもしれない。

ハイデルベルク城1


まずハイデルベルク城に行った。

ハイデルベルク城2

日本人が多いと聞いていたが、僕が行ったときにはそれほど日本人はいなかった。

その後有名な橋へ行き、川沿いの芝生でぼーっとした。

川沿い


そしてカイザースラウテルンへ迎い、友達の家でお酒を飲んだ。
トルコの民謡やらを聴いたり歌ったりして楽しかった。


14日(日曜日)
朝に親とスカイプで話した。
緊急事態発生とまではいかないまでも、少し話さなきゃいけないことがあったので、やや長引いた。長引いたといっても約1時間ほどだけど。

その後掃除をして、夕方に友達と会い夕食をとった。


15日(月曜日、今日)
ドイツ語授業10日目。
canとかの助動詞や動詞を色々学んだ。
今までは単語単体かすごく基本的な文法しか習ってなかったので、今後は文章作っていけるかもしれない。

そして、研究がけっこうカツカツな状態にあるような気がしてきた。
今までは、思ってたより順調に進んでるんじゃ?みたいに思ってたけどそうじゃなかったみたいだ。

研究のことを常に念頭に置かなきゃいけない日々にまた突入しそう。
そうかもう10月半ばか、もうすぐ修士論文を作成しなきゃいけないんだなと思った。
それはまた同時に、帰国が着実に迫ってきていることも意味していた。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.10.16 Tue. 03:31 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 就職活動
自分の時間 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

あなた、最後があほみたいな昼ドラのナレーション
みたいになってるわね。

URL | ma2 #-

2007.10.16 21:25 * 編集 *

ほんまやな。

URL | tohitsuka #-

2007.10.17 00:06 * 編集 *

>まっちん、あんちゃん
なんやろう、この書き方。
どこで学んだのかしらん。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.10.17 01:32 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/110-e153792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
