07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

スタジアム見学 

10月19日。


19日(金曜日)
ドイツ語授業14日目。
最終日。
最後の一週は研究のウェイトが重くなってきたから辛かったけど、なんとか耐えた。
来週1週間は休みで、再来週からイブニングコースが始まる。
毎週月曜、水曜の17:15~19:45の時間帯で、2月終わりまで。
僕は1月末に帰国する+年明けから修士論文作成に集中したいので、クリスマスまで受講することにした。(クリスマスまでの受講だと、授業料が半額になる。)
インセンティブコースお疲れ様でした。

そういや、ドイツ語授業後は日記を英語で書くと言ってたけどやっぱ日本語のみでいきます。
下にも書いたけど研究を必死こいてやらないとやばいので。
日記は、とりあえずは帰国まではこんな感じで毎日のこと書いていきます。


そして研究については、色々考えたけど両方やることにした。
ちょうどドイツ語の授業も終わるので、来週から頑張ろうと思う。

午後にドイツ語の授業の皆とスタジアム見学に行った。
そいや、Soccerと言ったら通じなかった。Footballと皆言っていた。
Soccerと言わない人が多い気がする。

それでスタジアム見学なんだけど、サッカーの試合観れるのかと思いきやスタジアムのみの見学だと言われてがっかりした。
ただ、流石スタジアム見学というだけあってフィールドとか記者会見会場の部屋にも入れたのでそれはすごく良かった。


フィールド

フィールド。
そういや野球は生で観たことあるけど、サッカーはないことに気付いた。
ヨーロッパの野球不人気具合はすごくて、日本は野球なんか人気があるの?と言われる始末。
日本が野球人気あるのはアメリカの影響受けてるからで、日本は好きだけどアメリカは好きじゃないからその点は日本好きじゃないと言うような人もいた。

そんな感じで、皆サッカーサッカー言っているので僕もサッカーかぶれてしまいそうだ。
フィールドみたら、生で観てみたくなった。
来週にでも行ってみようか。


記者会見場

記者会見場。
説明の後にその椅子に座らせてもらったので友達やらと写真を撮った。

留学生の面倒みる事務員みたいな人が前に座ったときに、調子乗って以下のように言った。
「Any questions?」

そしたら学生の一人がこう答えた。
「Who are you?」

つぼに入りそうになった。
関西人気質なのか何なのか分からないけど僕は笑いをとりたいと思うことが何度かあって、そのときにはこういうユーモア溢れる感じで言わないといけないから難しすぎる。

そして見学後は研究室戻って作業した。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.10.24 Wed. 04:17 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« BMW Welt
フレンチパーティー »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

記者会見場に壷があるんやな。
茶臼山で消えたときみたいにならんように壷には気をつけるように。

URL | tohitsuka #-

2007.10.24 11:47 * 編集 *

Who are you?と聞かれてなんて答えたん?
会場全体を爆笑させただろう答えを聞かせてください.

URL | のり #-

2007.10.24 14:53 * 編集 *

僕も聞きたいです。
なんて答えたん?

URL | ma-2 #-

2007.10.25 02:18 * 編集 *

>あんちゃん
消えた時のこと俺なぜか思い出せんのよな、、、。
消えて同時にその記憶もなくなった。
道に寝そべってたのかもしらん。
練習さぼるために。


>のりさん、まっちん
いやその会話は上のやつで終わりやで。
あれか、さてはまた俺の文章力ないせいで伝わらんかったというケースか。
なんていうかごめん。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.10.25 02:35 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/113-b77b0909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
