05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アイントラハト・フランクフルトvsハノーファー96 

10月26日。


26日(金曜日)
ログデータ収集コードが正常に動くかチェックした。
このコードで大丈夫だと思った。
ということで指導教官にこれでデータ収集開始お願いしますと言おうとしたけど、すごく忙しそうで捕まえられなかった。
来週の月曜日に最終チェックやらをしてもらうことにしよう。

そして夕方フランクフルトスタジアムへサッカーを観に行った。
この日は、アイントラハト・フランクフルトvsハノーファー96の試合だった。

フランクフルトスタジアム

暗くて分かりづらいけど、スタジアムの入口の写真。

フィールド

フィールド。
実際に見てみると、ゴールは思ってたより小さかった。

そしてスタメン発表。
ちょうどいいYOUTUBE動画があったので張りつけてみる。
これは僕が行った日と違う試合だけど、雰囲気はこれと丸っきり同じ。
その感じを伝えたかったので張ってみた。
音大きいので再生するときは気付けて下さい。




今日は稲本はフル出場したけど高原は出番なし。(ベンチ入りはしてたけど)
試合中、右隣の人が話しかけてきてビールを一杯おごってもらった。
その後左隣の人とも話して彼等と意気投合してe-mailアドレスを交換した。
ドイツの人はフレンドリーな人多いと再確認した。

90分はあっという間に過ぎた。
試合自体は0-0のドローゲーム。
点数が入ってない+フランクフルトが勝たなかったので退屈な試合だと隣の人が言った。
ただ僕は楽しかった。
サッカー自体も面白いし、皆でわいわいしてる雰囲気がすごく気に入った。

ドイツにかぶれてきて、サッカーと車に興味出てきた。
まあ、4ヶ月半も生活したらよっぽどの事がない限りその国にかぶれるやろうなという気もした。

次のホームゲームは約1ヶ月後。
その試合も観に行きたいと思う。

話変わるけど、会社の異動とかは自分の意思で出せるんやろか。
もし出せるのならフランクフルト支社に異動というのもいいかなと思ったりした。
ドイツなら歓迎。
平日は仕事して、休日はビール飲みながらサッカー観戦するような生活素敵かもしらん。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.10.30 Tue. 00:59 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« モノポリー
10月22日~25日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

はい、かぶれ。

URL | tohitsuka #-

2007.10.30 01:54 * 編集 *

君は本当に凹ちんなのか?

URL | tasu #-

2007.10.30 02:03 * 編集 *

別人ですね,ほんとに.
研究室に帰ってきたらサッカーやりましょう.

URL | vivi #-

2007.10.30 11:00 * 編集 *

サッカーはミスが多いから嫌いって言ってたのに(笑)

ホームチームがゴール決めた瞬間に、観客全員総立ちっていうあれをやってみたいなぁ。

URL | Ratti #-

2007.10.30 22:00 * 編集 *

>tohitsuka氏
やーやーやーや。

>tasu氏
興味とか意識とかはだいぶ変わったかもしらん。
ただ自分ではあんまり自覚ないけど、、、。

>vivi氏
サッカーやってみようか!
動き方とかよー分からんけど。

>Ratti氏
たしかに言うてた気する。
野球のエラーとサッカーのパスミスとかが同じレベルかと思ってたら全然違うかってんな。
誤解してた。
サッカーって難しいんやね。

今回のゲームは1回だけゴールにボール入ったで。
オフサイドやったからカウントされんかったけど。
んでそんとき皆立ち上がってたわ。
その後全員総うなだれやった。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.10.31 00:59 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/117-e9240a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
