05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

モノポリー 

10月27日、28日。


27日(土曜日)
久しぶりに昼まで寝てた。
昨日家に戻ってきた時既に朝の2時過ぎだったのが原因だった。
昨日の試合が20時半スタートだったので、遅くなるのは分かっていたけど家に着くのが2時半付近になるとは思わなかった。
深夜ということもあり電車がうまいことなかった。

昼からは買い物に町まで出かけたり、研究室に行ったりした。


28日(日曜日)
がっつり研究を進めようとはしていなかったけど、今日もなんとなく学校へ行った。
そして昼ご飯を食べ終わってから机に戻ったときに腕時計とPCの時刻が1時間ずれているのに気付いた。

腕時計の調子がおかしくなったかと思ったけど、サマータイム今日で終了だったということを思い出した。
PCの時刻はベルリンの時刻にセットしてあるのでサマータイムが自動的に調整されていたというわけ。
それで、時計の針を1時間戻した。
1時間のずれは僕に違和感を与えなかった。

そして夕方6時に友達の家に行った。モノポリーをしに。
日本vsロシアvsリトアニアvsポーランドのバトルになった。

僕は最初やり方を忘れていたけど、教えてもらいつつやっていたら思い出した。

モノポリーがドイツ製だったのでポーランドの人以外ドイツ語を読めなかったのが面白かった。
この人いなかったら僕らモノポリープレイできてなかったんちゃうか。

リトアニアの人がモノポリーをやっている時に、「今日でサマータイムが切りかわったから、誰か時間間違えて1時間早く来るかと思ったら誰も間違えなかった」と言った。
そしたらポーランドの人が、PCの時刻設定で気付いた。と言っていた。
ロシアの人も同じことを言っていた。
皆同じ理由で気付いていたんだなと思った。

ゲームは僕とリトアニアの人の直接対決となり、僕がでかいのを踏んでしまいリトアニアの人の優勝となった。
モノポリー面白い。
来週もやるとのことなので、行こうと思った。
スポンサーサイト

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.10.31 Wed. 01:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 10月29日~11月1日
アイントラハト・フランクフルトvsハノーファー96 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/118-5fbbc4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。