05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

10月29日~11月1日 

10月29日~11月1日。


29日(月曜日)
朝にて指導教官にログデータ収集プログラムをチェックしてもらったら、この期に及んで研究案の修正がきた。
それほど大きな修正ではないけど、今日中にチェックをしてコミットするのは無理になった。
今日はその修正をメインにしていた。

夕方にドイツ語のイブニングコースがあった。
授業後研究所に戻って作業再開しようとしたけど、授業ですごく疲れてしまいそのまま家に帰って寝た。


30日(火曜日)
ログデータ収集プログラムをほとんど完成させた。
ただ指導教官の人が忙しくて時間が取れなかった。
その間に自分が昔書いたアルゴリズムの修正をした。
研究案が少し変更したことによる修正だった。
後は、研究所の皆にログデータ提供協力をしてもらうためのメール文を考えたりした。

夕方、友達とご飯を食べた。


31日(水曜日)
アルゴリズムの修正をこの日に終えた。
意外に面倒臭かったことに加え、自分のコードが最初読めなかったので時間がかかった。


11月1日(木曜日、今日)
今日はドイツは祝日だったけれど、研究とかやらなきゃいけないことがあったので研究所に行った。

大学に提出する就職活動の報告書を書いてて、初エントリー時期はいつか?という質問があったのでいつだったっけなと調べてみたら、12月中旬だった。
そんな時期までドクター行こうとしてたんだなと思うと同時に12月中旬の時点でリクナビすら登録してなかったことに愕然とした。
人一倍会社とかの情報に疎いのにこんな遅い時期に就職活動開始。
こんなんじゃ早い時期に内定もらえるわけないなあと思った。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.11.02 Fri. 02:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 大学生の論文執筆法
モノポリー »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/119-4cae9b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
