09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

11月23日~25日 

11月23日~25日。


23日(金曜日)
11月期の留学報告書を書いたりしていた。
また、これからコードを組もうとしている部分について色々とネットで調べていたらショックなことを発見した。
研究計画を少し変えないといけないかもしれない。

そして夕方にたまたまコーヒーを入れに休憩室行ったら5,6人の人逹がピザ食べようとしていて、お前も食べるか?と言われたので一緒にピザを食べた。
僕は2ヶ月前くらいに新しい部屋を移動したんだけど新しい部屋がある階の人とはほとんど面識がなかったので、こうやって話す機会を得られたのは嬉しかった。

そして何の研究してるのかという話になり、僕は~~の研究してますと答え、あなたはどんなことしてるんですか?と返すと、某検索最大手と共同研究のプロジェクトやっているとのことだった。
僕は今までこの会社との繋がりを持っている人と出会ったことがなく、また会ってみたいと思っていたのですごくびっくりした。


24日(土曜日)
友達とフランクフルトに、サッカーの試合を観に行った。
チケットは当日でも買えるかと思ったら、なんと全部売り切れたらしく買えなかった。
更に、2週間後に後輩と行こうとしていたサッカーのチケットも全部売り切れていて買えなかった。

とりあえずサッカー観れなくなったのでフランクフルトの観光をした。
そして、あるバーにてフランクフルトの試合を中継していたのでビール飲みながら見ていたら、1-4でフランクフルトがぼろ負けしていた。
この試合結果なら別に見なくてもよかったかなと思った。


25日(日曜日)
友達と一緒にいた。
そしてネットを使って2週間後のサッカーのチケットをなんとかゲットした。

そいや、21日に博士課程の学生に対してビジネス英語というテーマのセミナーが大学で行われそれにすごい行きたかったんだけど、ドイツ語での説明だからどうせ行っても分からないだろうということで遠慮した。
(まあ僕は博士課程の学生ではないから入れなかったと思うけど。)
そしたらそのセミナー後、ある友達がそのセミナーで使った書類を僕にくれた。
一部ドイツ語がまざっているから辞書引かないといけないけど、これは嬉しかった。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.11.28 Wed. 00:37 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 11月26日~29日
11月19日~22日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ちょ、写真!髪長いって!
ドイツ行ってからくぼさんのアクティブさが目立つ
そっち行く前からそんなにサッカー好きやったっけ?

URL | 湖東 #-

2007.11.30 01:19 * 編集 *

>湖東氏
サッカー好きな人には申し訳ないけど、サッカーは好きどころか全く無関心やったわ。
ただ俺いつもこんな感じやで。
B型は熱しやすく冷めやすいらしい。
たまにずっと好きなやつもできるけど。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.11.30 03:21 * 編集 *

ちょ写真消すなって!むっちゃかっこよかったのに。

URL | 湖東 #-

2007.11.30 12:13 * 編集 *

>湖東氏
現在色々試行錯誤中。

URL | KuboShi #ycqBqGOY

2007.11.30 23:25 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/130-d90ba210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
