05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12月3日~7日 

12月3日~7日。


3日(月曜日)
留学中間報告の修正をしていた。

ドイツ語の授業終わって家で夕ご飯食べて研究室行って作業してたら、21時頃隣の部屋の人が来てお菓子くれた。
昨日が第一アドベントだったので、アドベント用のお菓子だった。
めちゃおいしかったし、持ってきてくれたのが嬉しかった。


4日(火曜日)
アンケートをExcelで作成し終えた。
最初WEBアンケートをしようかと思ってたけど、アンケートを答える人数がそれほど多くないかつ人によって聞く内容が異なるのでExcelで作成した。

夕方に後輩のK君とT君が戻ってきて、僕の現地の知り合いとご飯食べに行った。
こっちに友達来たときにはいつも連れていっているレストランに行ったんだけど、二人共満足してくれたようでよかった。


5日(水曜日)
後輩のK君とT君を僕の留学中の大学と研究所に連れて行って案内した。
その後T君は帰国。
2ヶ月後、日本帰ったときはまたよろしく。

そして僕は昼から研究室で作業した。
その後夕方にてK君と合流しレストランでご飯食べた。


6日(木曜日)
指導教官とのミーティングがあった。
アンケートをちょっと修正をすることになった。

そして夕方K君と合流し家でカレーを作って食べた。

カレー

今はもう炊飯器もあるし、カレー頑張ったら作れることが分かった。
帰国までに一度カレー作ってみようか。

その後僕の現地の友達と合流しパーティーに行った。
おにぎり作ってもっていったらすごい喜んでもらえた。
そして、パーティーすさまじかった。
大学でのパーティー

ディスコみたいになってた。
一部ではロックの音楽を流し、一部ではあるグループが歌を歌って皆飛び跳ねてた。
しかもこの場所は大学内の建物だし、次の日休みじゃないのに深夜1時を回っても皆全然帰らないのでびっくりした。


7日(金曜日、今日)
アンケート関連の作業を少しした。

そして夜はK君と夕食食べに行って僕の家帰ってワイン飲んだ。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.12.08 Sat. 08:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 12月8日、9日
11月30日~12月2日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/134-c3326d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
