09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12月16日~18日 

パーフェクトライフ。


16日(日曜日)
今日はどこも行かずに研究所行ってた。
来週木曜から日曜までの行事のために頑張った。


17日(月曜日)
今日の朝に研究所でのクリスマスパーティーがあることを聞き、僕も行きたいですと言ったのはいいもののそれが19日だったのでドイツ語の最終授業とかぶってることに気付く。

ということで今日のドイツ語の授業が最終の授業になった。
授業のときに僕は今週水曜日の授業行けなくなりましたと言ったら、19日で行う予定の自分の母国語を少し説明するというやつを本日行うことになった。

それで僕はもちろん日本語について少し説明したんだけど、平仮名、カタカナ、漢字の3種類も文字の種類があるって所はやっぱ皆びっくりしていた。
英語はアルファベットだけで、26文字ドイツ語は30文字だけの組み合わせだから、他の国の人からしたらどんだけ文字があるねん、という感じだったに違いない。
(それぞれ大文字入れたら倍になるけどそれでも60程度)

そして僕のドイツ語の授業は終了した。
終わるときにメールアドレスを教えておいたので、望む人がいれば日本帰国後も連絡を取り続けられると思った。

んでその後例によって研究所に戻って作業。
今日で帰宅時間の記録更新。


18日(火曜日、今日)
ずっと研究案考えつつ明日のPP作成してた。
そしてなんとか完成した。
どう修正すべきか最初検討つかなかったので、今回の変更は辛かった。
とりあえず終わってほっとした、OKでるかは分からないけど。
そして夕食を友達と食べた。


話かわるけど、B'zの新アルバム「ACTION」いい。
今回のアルバムの中では、光芒とかももちろん良いけど僕は今んとこはベタに「パーフェクトライフ」が一番です。
PVもかっこいい。
松本さんソロ、TAKのターンも今回は特にいい。




カテゴリ:ドイツ留学記

2007.12.19 Wed. 01:55 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 12月19日、20日
IHARA Note : [大学教育]とあるものの取り方。について »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

タイトルだけ見て,
てっきり自分の生活が充実したことを日記に書いてナルってると思ったw
リア充いいよリア充.

URL | vivi #-

2007.12.19 11:35 * 編集 *

>vivi氏
たしかにタイトルだけやと誤解を招きそう。
タイトル他のにすべきやったかもしらん。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2007.12.20 01:24 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/139-36b5323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
