05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1月5日~7日 

1月5日~7日。


5日(土曜日)
友達のT君と一緒に寮の近くのスーパーに行って彼のお土産を買ったりした。
そして午後にT君帰国。
4月以降またよろしゅう。


6日(日曜日)
昼間は、急いでる作業はなかったもののなんとなく研究室へ行った。

夕方に友達ん家へモノポリーをやりにいった。
そしたら他の来る予定だった友達が風邪ひいたり、今日ドイツに戻ったばかりでしんどいとか言って来なかったので他に誰も来ず、二人でずっと話していた。

んで色々話をしていて、やっぱりヨーロッパは危険だなと思った。

隣の部屋のブラジルの人は、新年にバルセロナに行ってパスポート以外のもの(財布とか荷物とか)を全部すられたらしい。

また、そのモノポリー持ってる友達は去年ローマでお正月を過ごしたらしいんだけど、ローマでのお正月も花火とか爆竹を投げまくるらしくて5分毎に救急車が来ると言っていた。
つまり毎年怪我人続出みたい。

最近は安全に対する意識がやや薄れてきていたので、今一度気を付けておかなければと感じた。
いうてもドイツはまだ安全な方だとは思うけど。

後、学校は明日から始まるとのことだった。
学食は2日から空いてるけど別に授業はまだなかったとのこと。
だから2日からみんながみんな働いているわけではなかったみたい。
ただ、何人かの人は研究所に来て働いていた。

そんな感じでだらだら喋ってた。


7日(月曜日)
今日が大学の授業1日目で、研究所も今日が仕事始めみたいだった。

研究所の人からベルリンの年越しパーティーについての情報を得た。
年越しに何をしてたか聞かれて、ベルリンで~と答えたらその流れになった。
何やら新年のパーティーは東西ドイツ統一を記念して行われたのがベルリン年越しパーティーのきっかけみたい。
東ドイツと西ドイツの人達が新ベルリン誕生を祝うために新年を集まったとかなんとか。

そして「幻夜」を読み終えた。
途中で読み終えることができず、朝6時くらいまでずっと読んでた。
ミステリー小説けっこう好きかもしらん。
宮部みゆきとかも読んでみようかな。

カテゴリ:ドイツ留学記

2008.01.09 Wed. 01:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 1月8日~10日
1月2日~4日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

やめとけ。

URL | ma-2 #-

2008.01.09 19:54 * 編集 *

>ma-2氏
ほな止めとこう。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.10 02:38 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/148-2a3de944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
