09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1月14日~18日 

今週はかなりかつかつだった。


14日(月曜日)
のそ氏らと卒業旅行の行き先やらを決めてた。

そんときにボスからメール来て、やっぱり明日ゼミにしましょうと。
これはどういうことなのかというと、最初明日(15日)ゼミの予定だったけどボスの予定が合わず17日に変更→けどやっぱり15日のが都合よいので15日にしましょう、という流れ。
17日にゼミだと思って油断していたので、絶望的な気分になった。
あまり準備してなかった。

それで卒業旅行のミーティングの後、明日のゼミ準備に必死になってた。
家に帰ったの何時か覚えてない。


15日(火曜日)
朝にボスとSkype通してゼミをした。
まあゼミ自体は無難な感じで終わったけど、次のゼミがなぜか2日後ということになった。
実はこれでも日程遠くした方だったりする。
最初明日ゼミやることになりそうだったし。

ということで、うわ2日でどう発表準備しようかなと思いつつ、そのゼミの議事録を作成して、4月から上司になる人が今週末フランクフルトに来るときのどこで会うかとかのメールを返して、来週末のこちらの研究所の日本人の方同士の飲み会のメールを返して、卒業旅行の海外のチケット取るのが困難でどうしようかと話し合いをしていた。


16日(水曜日)
ゼミはなかったけど、それ以外は昨日と大体同じ感じ。
ゼミ準備完了したのは深夜だった。


17日(木曜日)
ボスとゼミを行った。
そして、修士論文要旨を明日までに提出することになった。
まあ、所詮ドラフトだから、そして要旨はA4で1枚だから英語で書くとしてもいけるかなあと、更には来週は研究に集中できそうにないので(帰国準備をしないといけない)、頑張ることにした。

夕方に(19:00~20:00)水泳を行く約束があったので、友達と泳ぎにいった。
その後、夕食食べて研究所に戻って作業再開した。

思ってたより苦戦したけど、昨日よりは早く終わって帰宅した。
1時頃だったはず。


18日(金曜日、今日)
実は寮の解約手続きの仕方とかを知らなくて、今週の午前中に行こうかとしてたけど時間がなく、まあ来週行こうと思ってたら友達が代わりに聞いていてくれた。

それによると、もし部屋の壁とかが汚なくなってたらペンキ塗り替えたりしないといけないみたい。
まあ掃除はしないといけないのは当たり前として、ペンキ塗ることになるかもしれないのは知らなかった。

これはやっぱり来週は研究がっつりやるのは無理だ。
無理してでも要旨の原案を昨日の内に仕上げといてよかったと思った。
修正は来週しなきゃならないけど。

そして夕方は友達とご飯食べにいく予定。

カテゴリ:ドイツ留学記

2008.01.19 Sat. 00:26 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

« 1月19日、20日
1月11日~13日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

引っ越す前のペンキ塗り

確か部屋を出る時は元のような状態にするか (つまり汚していないか)、出る時に白くペンキ塗りする必要があったはずです。

これでも法改正が行われていて、以前は「問答無用で白く塗る (たとえ入ったとき白く塗られていなくても)」だったらしいです。
http://www.coli.uni-saarland.de/~kira/pivot/entry.php?id=66

URL | カッキー #vcul9rTE

2008.01.19 02:32 * 編集 *

卒業旅行どこいくのん?
休みがあえばご一緒させていただくかも。

URL | tohitsuka #-

2008.01.19 18:07 * 編集 *

>カッキー氏
なるほど、ドイツはどこもこんな感じなのですね。
僕の寮だけがそうなのかと思ってました。
そして僕の寮は必ずペンキ塗りしないといけないみたいです。。。
全部の壁に塗る必要はないみたいですが。
詳しい情報ありがとうございます!

>tohitsuka氏
おそらく国内温泉旅行とみた。
せっかくやしいける人皆で行こう。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.22 02:23 * 編集 *

温泉いいにょー!!!

URL | あんぐり #-

2008.01.28 07:30 * 編集 *

>あんぐり氏
そいやあんぐりさん温泉にめちゃ詳しかったね。
4月以降お互い時間あるときどっか温泉行かん?
あんちゃんとかも誘ってみようか。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.28 18:57 * 編集 *

行こう行こう!!絶対行こう!!
ドイツ帰りの体に温泉は効きますな。

URL | あんぐり #-

2008.01.30 15:31 * 編集 *

>あんぐり氏
温泉でゆっくりしよう、そうしよう。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.02.01 01:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/151-fd383bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
