05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1月19日、20日 

マインタワーとか、映画とか。


19日(土曜日)
友達とフランクフルトへ行った。
マインタワーというのに登った。

マインタワーから1


マインタワーから2


やっぱりフランクフルトはドイツの中では都市化が進んでるなあ。
ヨーロッパって大都市でも昔の建物をそのまま使ってることが多いけど、フランクフルトはその例に漏れて高層ビルが多い。
ちなみに写真に写ってるビルのほとんどは銀行本社のそれらしい。
流石ドイツの金融都市。

そして夕方は、4月から上司となる人と会って食事を取った。
気さくな方なので、緊張せず話せた。

その後、レストランから駅までの帰りの道にて船の上でスキーしている人らを発見した。

船の上でスキー1


船の上でスキー2


フランクフルトは僕が思うにいい感じの都市だ。
ドイツの中では治安が悪いというウワサを読んだり聞いたことあるんだけど、僕はそんな風に感じたことはない。
たまたま治安が悪い現場に遭遇してないだけかもしれないけど。


20日(日曜日)
昼に友達とアジアレストランに行った。
ビュッフェ形式になっていて、寿司もあったので食べてみた。
日本人が作っている寿司ではないけど、そのお寿司はけっこうおいしかった。

その後映画を観に行った。
言葉は英語で、字幕がドイツ語。
イギリスの映画だったらしいんだけど、自分の英語の聴きとれなさにショックを受けた。
やっぱ母国語が英語の人のは全然聴きとれない。
リスニングは少しはマシになったと思ってたのに、(スピーキングはあまり上達してない気がする)そうじゃないかもしれない。
母国語の英語とそうじゃない英語はほんと全然違うなと感じた。

カテゴリ:ドイツ留学記

2008.01.24 Thu. 03:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 1月21日~24日
1月14日~18日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/152-f3b567cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
