07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1月21日~24日 

お別れ会とか。


21日(月曜日)、22日(火曜日)、23日(水曜日)
朝は寮でスーツケーツに持って帰るものをつめこんだり掃除したりして、昼は研究室で修士論文要旨の修正して、夜は友達と夕ご飯食べにいっていた。


そいや、ドイツ発の会社と聞いてどの会社思い浮かびますかね。
最初思い浮かぶのはダイムラー、BMW、ポルシェとかの車会社ですかね。
後はSAPとかボッシュですか。

僕は今までそれだけしか知らなかったんすけど、ローランドベルガーもドイツに本社あるらしいですね。
今日、大学に置いてある無料雑誌にローランドベルガーの記事が書いていて、そのとき初めて知りました。
こんな有名な会社見落としてました。
まあそれだけです。


24日(木曜日)
例によって朝は帰国準備をしていた。
掃除とかほんと大変だ。

んで、こっちの研究所の指導教官から修士論文要旨のOKが出た。
少しほっとした。

そして夜に、研究所の方達がお別れ会のようなものを開いてくれたので行ってきた。
町の中心にある、バーぽいレストランで夕食を食べた。
そのときに僕のプログラム担当の指導教官の方からプレゼントをもらった。

首飾り


ハワイのフラダンスとかで使ってそうなやつ。
それと、おそらくこっちがメインだと思いますが、↓ももらっちゃいました。
タックス


これ何のシンボルか分かりますか?
Linuxのピンバッジもらいました。
いやあこれ嬉しいなあ。
一生の宝物になりそう。
まあ僕Linux使ってないんすけどね。
純粋なプログラマーの方からしたら、なんでお前みたいなんがこんなもんもらってるねんと思われそうですが、そこは許して下さい。
できたらこの研究所のピンバッジももらいたいなあ。
最後の日に頼んでみようかな。

この研究所の人にしろ、大学の友達にしろほんといい人ばっかりだ。
帰国するのは中々寂しい。

カテゴリ:ドイツ留学記

2008.01.25 Fri. 23:08 -edit- Trackback 0 / Comment 9

△page top

« 1月25日、26日
1月19日、20日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

読んでないけどLinuxのバッジとイカリングもらったのはわかった。

URL | 湖東 #-

2008.01.26 14:39 * 編集 *

帰ってきたら、お手製の和食をご馳走してやろう!

URL | のそ #-

2008.01.26 17:32 * 編集 *

>湖東氏
そう大体そんな感じ。

>のそ
楽しみにしとこう。
ただ一つ言うとくと、じゃがいもからんだ料理はいらないので!(フリではない)

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.26 18:13 * 編集 *

黄色のTシャツ着すぎやとおもう。

URL | tohitsuka #-

2008.01.27 03:03 * 編集 *

あんなに画素少ないことあるかね。

URL | ma-2 #-

2008.01.27 03:29 * 編集 *

SMCのやつやわ

URL | tohitsuka #-

2008.01.27 03:31 * 編集 *

>tohisuka氏、ma-2氏
何のことか最初分からんかったけど、しばらくしてから分かった。
黄色のシャツは実は同じ日に撮ったやつで、画素はなんかそんな感じになったということやな。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.27 08:58 * 編集 *

おかえり

URL | よ #-

2008.01.29 01:01 * 編集 *

>よ氏
実はまだネット繋げます。
最終更新を14時間後くらいにする予定です。
ドイツ去るのかなり寂しいけど、そうやって日本で待ってくれてる人がいるのはすごく嬉しい。
それでは日本にて。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.29 06:05 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/153-2e6f59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
