09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1月25日、26日 

飲み会と美術館。


25日(金曜日)
ザールブリュッケンの研究所に所属しておられるMさん、カッキーさんとの飲み会の日だった。

夕方、カイザースラウテルン駅にて合流。
最初に僕の所属している研究所の案内をした。

ドイツの研究所はどこもアットホームな感じかと思っていたのだけど、そうではないということを知った。
ここの研究所は通路ですれちがったら挨拶したり話が始まったりするんだけど、全部が全部そういう感じなわけではないらしい。
ということは、この研究所はドイツの中でも雰囲気が良い方なのかもしれない。

そして夕方にて、同じ研究所で働いている他の日本人の方とも合流し夕食を取った。

この飲み会楽しかったです。
Mさんがクリスマスパーティーのときに、変な若手がいるので是非一度飲みましょう、と話されていて今回カッキーさんとお会いしたわけだけど、たしかにおっしゃっていた通りだった。
補足しておくと、この変というのは悪い意味での変ではなく、純粋に人と異なっているということです。
一人で海外留学するやつはどっか変なやつですしねとも言っておられたが、たしかにそれは合っている気がします。
ただ僕はこういう人好きです、面白いし。

こういう絆大切にしていきたいです。
日本にて、またよろしくお願いします。


26日(土曜日)
ドイツ人の友達の人と、更にその友達(つまり僕は初対面)の人らとフランクフルトの美術館へ行った。

フランクフルト美術館1


フランクフルト美術館2


美術館全体のHPはSCHIRN KUNSTHALLE FRANKFURTで、KUNSTMASCHINEN MASCHINENKUNSTが僕らが行った展示会だった。(KUNSTMASCHINEN MASCHINENKUNSTのHPはなぜか英語版が見つからなかったのでドイツ語版です)

HPに書いてる通りKUNSTMASCHINEN MASCHINENKUNSTは期間限定の公開で(というかどの展示会も期間限定ぽい)、明日で閉まるらしかった。
機械やコンピューターやらを用いて美術の可能性を追及するというのがこの展示会の旨であるらしく、機械が文字を書いたり、回転する円盤を用いて絵を描いたりしていて面白かった。
留学最後にトリッキーなとこに連れてってもらって有難うございます。
スポンサーサイト

カテゴリ:ドイツ留学記

2008.01.28 Mon. 00:54 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« さらば独
1月21日~24日 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

カッキーです。
先日はお世話になりました。
次の日は軽い二日酔い症状が出ていました。
やっぱり私は騒ぐのが好きなようです。

# あれから帰って T(UT)-Code について調べてました.. 参加できなかった方と話せなかったのが残念でした。

> 日本にて、またよろしくお願いします。

はい、こちらこそ宜しくお願い致します。

URL | カッキー #vcul9rTE

2008.01.28 08:05 * 編集 *

>カッキー氏
こちらこそKLまで来て頂いてありがとうございました。
そして二日酔いの方はどんまいです。

> # あれから帰って T(UT)-Code について調べてました.. 参加できなかった方と話せなかったのが残念でした。

Mさん(参加できなかった方)がキーボードにそこまで詳しいとは知りませんでした。
よろしければ僕の帰国後にでも飲み会企画して会ってみてください。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.01.28 19:09 * 編集 *

> Mさん(参加できなかった方)がキーボードにそこまで詳しいとは知りませんでした。

キーボードというか、タイピング全般と言った感じです。Kinesis でプログラマブルは普通の人しませんからねぇ (やってみたいなぁ、羨ましいなぁ..)。

> よろしければ僕の帰国後にでも飲み会企画して会ってみてください。

はい、そうしたいと思います。
# まぁ、あちらの都合はどうとか、一体いつ KL に行くのか、という疑問はありますが.. どうにかなるでしょう。

その時はちゃんとブログにも書き込みます。
# というか、T-Code の習得記でも書こうかな..

URL | カッキー #vcul9rTE

2008.01.29 21:07 * 編集 *

>カッキーさん
了解です。
ブログ見てその後の様子を伺っておきます!

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.02.01 01:25 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/154-7c767148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。