09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ブランドとか広告とか 

今なんとなく思ったんだけど、
既存のテレビとかの広告が衰退してる、ネット広告が力持ち始めてるとかいうけどそれはちゃう気がするんすね。
これからもテレビ広告が依然力を持ち続けるんじゃないかなと。
なんか今ネット広告がブームで今までの広告やらテレビやらがやばいとか言ってるけど実はそんなことないんちゃうかなと思っとるわけなんですが。

ネット広告はたしかに新しい広告形態かもしれないけど、
ネット人口ってそこまで大多数じゃないし、ネット広告っていうほどインパクトない気が。

シブヤのスクランブル交差点でポスターはったり、
テレビでCM流してるとかのがインパクト強いなとか思ったり。

広告には製品の広告とブランドの広告が
あるらしくて、これからはブランド広告のがメジャーになるんちゃいますか。
いや分からないけど。

と門外漢の僕がすごく薄っぺらい理論を特にいみなく述べてみる。

カテゴリ:その他

2008.06.24 Tue. 01:07 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 残念だ
日本着 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

おかえり。えらい長い旅やったんやね。
ドイツから船で帰ってきたん?

URL | tohitsuka #-

2008.06.24 04:29 * 編集 *

関係ないけど
最後に「知らんけど」って
俺らよく言うやん。
それって
関東人にとったら衝撃的らしいで。

URL | ma-2 #-

2008.06.24 07:51 * 編集 *

ネット広告が力を持ってる印象はないけど
若者のテレビ離れは進行していると思うし
テレビ広告の力は弱くなってるんじゃないかなぁ.

テレビも看板も雑誌も限られた情報しかないから
なんとかHPに誘導させて,そこでどれだけ
魅力的な情報が示せるかが今は大きい気がする.

若い世代に限った話かな.
40代以上とかはやっぱりテレビが一番かもね.

URL | YUKKI #-

2008.06.24 09:58 * 編集 *

そうなんやあ。ドイツから無事に帰ってこれてよかったなあ。しらんけど。

URL | im #-

2008.06.24 21:58 * 編集 *

>tohitsuka氏

気づいたらものすご間隔空いてたなあ。
4ヶ月も空いてた。
なぜ僕はブログの更新が遅いのか。


>ma-2氏

その口癖も関西特有のやったんや。
関西人が相手のことも「ジブン」って呼ぶみたいなもんなんかな。
知らんけど。


>YUKKIさん

テレビのCMとかの影響力ってやっぱすごいなあとなんとなく思ったんよね。
それはテレビが受動的なのに関係してる気がしてて。
CMとか吊り革広告とか街中の巨大ポスターって、テレビの番組の間やら電車乗ってるときとか街中歩いてるときとか、見ようとしてない時に目にするわけじゃないですか。
見ようとはしてないのにそうやって目の中に入ってくると、無意識的に頭の中にその会社のイメージが記憶されてる気するんよね。
それでどっかのお店でその会社のモノみたらイメージが呼び起されて、それがブランド力ってやつの一つみたいな感じでその会社の印象をよくしてるんかなあとね。

ソ○ーとかソフトバ○クとかパナソ○ックとかのCMや巨大ポスター最近多いように思うんやけど、そういうのを日常生活の中で見まくっててやっぱすごいなあ、なんか信頼できるなあと無意識の内に皆が思うようになるんちゃうかなあと。

後、これは個人的なイメージかもしれんけど、PCのちっさいディスプレイでみるより公共電波にのってるテレビとか巨大ポスターで見る方がインパクトある気がする。

まあけどYUKKIさんの言うことも分かる。
ただこういうことをブログで書いてみたくなった。

めちゃコメント長なった。


>imAいちゃん

お陰様で無事帰国ですわ。
5ヵ月前にはドイツにいたとか自分でも信じられんなあ。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.06.24 22:44 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/157-c128fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
