09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

会計の本と2ちゃんねるの本 

この前、僕の上司になると思われる方に、「お前今度会うときまでに会計勉強しとけ」と言われたので、何かしら本でも読んで勉強しようとなりまして。

んで、周りでちらほら読んでる人見かけてたので、↓の本買ったのです。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
(2007/10/25)
勝間和代

商品詳細を見る


それでこの本を読んでるんだけど、かなり分かりやすく書かれてていい感じです。
会計ド素人の僕が読んでも理解できるくらいのレベルなんで、会計入門用にはよいかと思います。
年収10倍UPの本やらグーグル化の本を読んだことあるけど、それらよりこっちの方が断然面白いですね。
ジャンルが違うんで正確には比較できないけど、僕はそのように感じました。


んで、個人的な趣味で今読んでるのは↓。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
(2007/06/29)
西村 博之

商品詳細を見る


僕は2ちゃんねらーではないのですが、ひろゆき氏がどんなこと考えてるのか興味あって買ってみました。
弾さんとの対談と佐々木さんとの対談が間に挟まってて、それらも楽しみです。


それだけです。

カテゴリ:その他

2008.07.13 Sun. 18:28 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« やっぱ
残念だ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

会計の本なら,勉強とかにはならんと思うけど
・さおだけ屋はなぜ潰れないか
・食い逃げされてもバイトは雇うな
・「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い
の三冊のが実際の例とか挙げて説明してて面白かった
新書やからさっと読めるし,けっこういいよ.

URL | 湖東の人 #-

2008.07.13 22:38 * 編集 *

>湖東の人
草津の王将で飯食ってたときに同じようなこと言うてた気する。
おもろそうやし読んでみたいなあ。
やらなあかんこといっぱいやなあ。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.07.16 21:33 * 編集 *

草津つぶれた、東京でゲーセン行ってるか?

URL | tasu #-

2008.07.17 19:16 * 編集 *

>tasu
ゲーセン東京で行けてない。
院行ってからほとんど行ってないから、かれこれ2,3年行けてない。

あの生産性完全にゼロの日々に戻りたい。

URL | DerAmpel #ycqBqGOY

2008.07.19 01:06 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/159-639d3124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
