05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

iPod事件 

iPod Classicを電車の中に置き忘れてしまった。

この前の木曜、僕がアサインされてたプロジェクトが一段落着き、送別会みたいな感じで飲み会を開いてもらったのだが、その時に飲みすぎたらしい。
帰りの電車の中に置き忘れた。

ホームに降りた直後に、なくしたことには気付いた。
なんせ、耳にイヤホン付いてるのにその先にiPodついてないという、あほみたいなことになってたからな。
電車の座席に座りながら寝ていて、駅に着いて慌てて電車から飛び出したらこの有り様や。

一応駅員の方に事情を伝えておいたのだが、連絡がない。
僕はあんまり物をなくしたりしないのに、新年早々ヘマした、あちゃー。

これは僕にとって致命的なことなのです。
僕はiPodを勉強道具としても使っているから。

僕は毎朝、電車の中で日経新聞を読んでいないが、聴いている、Podcastで。
CNNニュースやABCニュースを毎朝聴いているのだ、Podcastで。

勝間さんの本読んで、通勤時間に耳から情報をインプットするのはいい方法やと思い、社会人1年目の少ないボーナスでiPodを買ったのですわ。
それをなくした。

嘆いててもしょうがないので、iPodTouchでも買おうか。
僕はほんまはTouchが欲しかったのだ。
ただ、そんときお金がなくて仕方なくClassicを買ったのや。

話は少し逸れるけど、毎朝英語を聞いている効果は出てるみたい。
昨年11月末のTOEICテストのリスニングは410/495と僕の中では上出来だった。
合計でも過去最高点取れた。
800点は超えんかったけど。
そして、未だにCNNニュースは聞き取れないけど。

という風に思っていたら、iPod Classic見つかりました。
JRの人から、見つかりましたと電話かかってきました、助かった。

カテゴリ:その他

2009.01.17 Sat. 11:46 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 休み
GLORY DAYS »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ほな

Touch買われへんやんw

URL | YUKKI #F3OnhyVM

2009.01.17 13:57 * 編集 *

Re: ほな

>> YUKKIさん

ほんまそう。
また買うタイミング逃した!

URL | KuboShi #-

2009.01.18 14:42 * 編集 *

俺の靴と自転車!!!

URL | vivi #-

2009.01.18 16:41 * 編集 *

>> vivi氏

まあ俺は、おみくじに失物出ずとは書いてなかったから!
ああけどひできに預けてたチャリはなくなったらしい。

URL | KuboShi #ycqBqGOY

2009.01.18 21:34 * 編集 *

うーん、私だったら iPod nano ですかねぇ。

フラッシュメモリを使っているので、そこそこ無理に使っても大丈夫ですし、ビデオも使えますし..

# 逆に iPod touch は、PodCast を聞く用途には向いていないかと思いまする.. (画面から目を離しながら iPod touch を操作することを想像できますか?)

ちなみに私は BBC とアルジャジーラを聞いておりまする。

URL | カッキー #-

2009.01.18 22:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

> カッキーさん

nanoもたしかにいいですね!
色のバリエーションもありますしね。

Touchは、画面が大きいのがいいかなと、、、。
電子新聞(?)みたいなのを読んでる人を電車で見かけて、それをするには画面大きくないとなあとか思ったのです。
画面から目を離す云々の話は問題ないです!
なんせ僕はClassicを操作するときも画面見ながら操作してますしね。


> ちなみに私は BBC とアルジャジーラを聞いておりまする。

なるほど。
僕も聞いてみようかな。
他に良いPodcastあったら教えて下さい!

URL | KuboShi #-

2009.01.19 20:20 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/169-f3ca36c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
