09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛行機トラブル 

とりあえず、先週の土曜日に無事に帰国したのであるのだけれど、そしてヨーロッパ滞在中はとても楽しい時間を過ごしていたのだけれども、今回の旅行は飛行機が悲惨なことになっていた。

結論からいうと、行きも帰りも予定してた飛行機が飛ばず、別の航空会社に変更になった。
航空会社はブリティッシュエアウェイズというイギリスの航空会社だった。
けっこう評判がええとこらしい。
それやのに、僕はツイてなかったので両方とも遅れたのだ。

以下、詳細。

まずは行きの便。

これはもう既にエントリに書いたけども、1日飛行機が遅れるというアクシデントが起こった。
機器の故障があるんで13時離陸予定やったけど16時になりましたと言われて、16時なったら今日は飛行機飛びませんと言われた。
それでその日はなぜか成田空港からディズニーランド付近まで移動して、ディズニーランド系のホテルに独りで泊まった。
ディズニーランド系のホテルに独りで泊まるだけで悲惨な感じなのに、TVの報道ステーションから会社の悲惨なニュース聞いて更に気分が沈んで就寝。

次の日、結局その飛行機は飛ばず、代わりにエアーフランス航空でパリ経由でミュンヘンに行くことに。
飛行機乗る時に、新聞の一面に昨日のニュースが一面にのっててテンション下がって出国。
しかも、行きの便の遅延の衝撃で、口内炎ができてしまい道中ずっと痛かった。


ほんで、帰りの便。

帰りはさすがに乗れるやろうと思っていたら、ロンドンが雪降っててミュンヘン→ロンドンの便が遅れていますとなった。
そのせいでロンドン→成田の乗継便に間に合いませんなと言われて、あのカウンターの人に別の便あるか聞いてくれと言われてその人のとこに行った。

そしたらその人は、僕の行きの便もトラブルがあったのに気付いて、(僕は今回Eチケットというやつを買っていて、EチケットはPC内に搭乗データが入ってるから行きの便でトラブルがあったことがバレた)
あんた行きの便も遅れてたんかいな?と言われ、はいそうですと言うたら

「No luck!」

と言われた。

ええええええ、客にそんなこと言うんかいなという感じだったけど、まあ帰りの便はルフトハンザ航空のミュンヘン→成田の直通便になり、成田到着時刻も当初予定時刻だったのでまあ問題なかった。


という感じ。
もしかしたら僕はロンドンとすこぶる相性が悪いのかもしらん。
ロンドンに一生行けない気がしてきた。

旅行の内容全く書いてないけど、フライトのが衝撃的だったんでまずはそのこと書いてみた。
気が向いたら、ただ事実を並べるだけの無味乾燥なあの旅行記書きます。

カテゴリ:その他

2009.02.12 Thu. 23:21 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« Twitter的短文
笑いの神が… »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

○柳が北アイルランドに行ったときも
ブリティッシュエアウェイズを使ったらしいですが,
飛行機遅れたらしいよ.

URL | のり #-

2009.02.13 10:34 * 編集 *

客にそんなこと言うところが外人やね。
おもしろいやん。
日本にはユーモアが足りん。
不幸を笑い飛ばすくらいの度胸がないと今の経済危機を乗り越えられん気がする。

URL | ちゅうま #-

2009.02.13 12:53 * 編集 *

>のりさん

マジで。
ブリティッシュエアウェイズはよう遅れんのかな。
それともいちりゅうさんも俺と同じく運が悪かっただけか。


>ちゅうま

たしかに不幸を笑えるくらいじゃないとあかんかもしらん。
不況やいうてテンション下がっててもなんもならんしなあ。

URL | KuboShi #ycqBqGOY

2009.02.13 23:38 * 編集 *

ともだちおおいな。

URL | tohitsuka #-

2009.04.12 17:18 * 編集 *

>あんちゃん

自分そんなこと言うからスパムコメント消されんくなったやん。

俺のブログ大人気ないのになんでこんなにスパムあるんやろ。
おとなげないちゃうで。

URL | KuboShi #ycqBqGOY

2009.04.14 22:29 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/173-1b072ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
