05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

MONSTER`S GARAGE 

8月26日B`zのライブに行ってきました。
(P.Sにて詳細追加。)
場所は大阪ドームもとい京セラドーム大阪。
去年も同じ場所でライブあったなあと去年のことを懐かしく思い出しつつ会場に入る。

ALL-OUT-ATACKから始まった今回のライブは懐かしい曲満載でボリューム満点だった。
LOVE PHANTOMとかアンコールラスト曲のRUNとか生で聴けてマジ感動した。

そんな感じでよかった曲は大量にあるんだけれども、個人的に一番よかったのは「雨だれぶるーす」。
稲葉さんの歌声と松本さんのギターが際立っていたのに加えて、CDで聴いたときはあんまりかなぁと思っていた分のギャップがあったせいだと思われる。

B`zはライブいいと言われているが、今回もその例に漏れず素晴らしいものだった。
40超えているのにボーカルとしてあれだけのパフォーマンスをみせる稲葉さんは本当すごいの一言に尽きる。
尊敬できるくらい好きな歌手がいるのはいいことだと思った。



P.S もうちょっと詳しく書こうと思ったのでこっちに。

シーンとして印象に残っているのはアンコールの部分。
明日また陽が昇るならが終了し、アンコールやら、稲葉さーん!とか松本さーん!とかの叫び声やら、ウェーブやらが観客席で飛び交っていた。
その時に突然、まるで眠っていたmonsterが何かの拍子にいきなり目を覚ましたかのように、しんと静まり返っていたステージからギリギリCHOPのイントロが。
前から思ってたけどギリギリCHOPのイントロかっこよくて僕はけっこう好きだ。
稲葉さん手に持ったライブタオル振り回しまくりで、客もそれに倣ってタオル振り回しまくり。

テンション上がりまくりのギリギリCHOPが終わると、MCが入り稲葉さんからのありがたいお言葉が。
最後に稲葉さんが言った、そしてまたLIVE-GYMで会いましょう。がじんときた。
そしてその後に、ライブラストの曲となったRUNが流れ出す。
僕は昔のライブは行ってなかったのでRUNは今回初めて聴いたんだけれど
やっぱRUNは名曲だと再認識した。
ライブのラストのイメージにぴったり合っていたし歌詞もすごい好き。

RUNの歌詞の部分が全て終わって最後のメロディーが流れているときに、稲葉さんが大阪ドームを、文字通りのRUNで全力疾走。
あれはマジ圧巻だった。稲葉さんかっこよすぎ。

そしてRUNが終了すると、稲葉さんと松本さんがステージの両端にそれぞれ移動し、深々と頭を下げる。
その後お互い逆の端に移動し、ステージ真ん中で交差するときに軽く握手。
そして端に移動して、また深々と頭を下げる。
最後に真ん中にバンドのみんなと共に集まり、せーの、おつかれー!のライブおなじみの台詞をみんなで叫んで終了。
今でもその一連の動きが脳裏に焼きついているくらい印象に残っているし感動した。

今年も例年と同じように「B`zの、B`zの、B`zのLIVE-GYMにようこそっ!!」の稲葉さんのシャウトで始まり、(正確には一番最初ではないけれど)最後に、せーの、おつかれー!で終わったLIVE-GYMを忘れることはないだろう。

カテゴリ:その他

2006.08.27 Sun. 01:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« UNDER COVER
噴火祭レポート »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/29-d3d2ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
