07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

近況報告 

なんとなく近況報告。


・その1 SPSSOpenHouseのポスターに当選
第6回SPSSOpenHouse研究奨励賞なるものに論文を応募したところ、上位入賞は果たせなかったもののポスターとして入賞した。
この成果はT先生のご指導と是常様の努力の賜物です。
ここに記して感謝の意を表します。
実はこの論文は、賢くて男前で人間的にもできている偉大なる是常先輩の論文を少しだけ変更したものになっているので、僕は是常様の修論を和訳しただけなのにファーストオーサーになっている。(分析は手伝ったけど)
しかも今回卒業生の名前を著者に書くのはNGだったので、是常さんの名前が謝辞に入っているという始末。
この件に関しては本当申し訳ないと思っております。
今度メールで謝っとこう。

そしてこのポスターセッションが24、25日に東京であるらしいので、トヒツカに宿を提供して頂けたら有難いと考えている。


予定としては、

22日:トヒツカらと東京観光
23日:よしちゃんと東京観光
24日:ポスターセッション
25日:ポスターセッション(明日授業あるので同日夜大阪へ)

それでポスターセッション会場が東京ドームホテルで行われるんだけど、某T大学のキャンパスたしかその近くだったような。
この前東京で会ったときに、トヒツカが、家から東京ドームまで徒歩でいけるって言ってたような。
まだトヒツカ本人には東京行くことや22空いてるかどうかとかいうような事を何も伝えてないけれども。
今度メール送ろう。
22日にThe Angryとも会えたら遊びたいなあ。
まだ本人には何も伝えてないけれども。
今度メール送ろう。


・その2 前期試験の結果判明
前期試験の結果が返ってきた。
A+やらAやらBやらCやら色んなアルファベットが書かれてた。
一つ化学系の専門を取ったんだけど、やっぱ文章力なくて常識があまりない僕には厳しかった。
言わずもがなそれがC。
まあ成績はいいにこしたことはないけど、単位が取れたかどうかでいったら全部取れたしよしとしとこう。
僕は、某講師のお方の授業がA+、しかも100点だったからそれだけで満足です。
C#でインターフェイス使って書いたレポートが正解ベクトルの向きと同じだったのがよかったのかもしれない。
これからはこれを励みに精進させていただきます。
後期はEclipseでJAVAを勉強しようと思います。

・その3 台湾に行ってきます
本日の夜から13日まで学会発表に台湾へ。
初の海外なので色々緊張。
よってこれから1週間ほど音信不通だったりする。
トヒツカとThe Angryには帰国後メールを送って確認取ろうと考えております。


思ってるより長くなったけど、とりあえず今日はこの辺で。

カテゴリ:その他

2006.10.07 Sat. 13:52 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 台湾
風の歌を聴け »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

行ってらっしゃい見てらっしゃい。

URL | im #-

2006.10.07 20:30 * 編集 *

ほんまや。トヒツカ本人はそんなことしらんとるぞ!

URL | to--tsu-- #-

2006.10.08 00:17 * 編集 *

ほんまや。アングリー本人はそんなことしらんとるぞ!

URL | annanngurryy #-

2006.10.08 09:03 * 編集 *

だっちの就職祝いしよ。

URL | tas #-

2006.10.10 11:48 * 編集 *

>im
行ってきました見てきました。

>to--tsu--
やっぱりか。これからトヒツカ本人にメール送らな。

>annanngurryy
やっぱりか。これからアングリー本人にメール送らな。

>tas
だっち就職決まったんや。
それはめでたい、お祝いせな。
この前の分も兼ねて飲み会やね。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2006.10.13 13:31 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/33-53994338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
