07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Chance and Timing 

Life is Chance and Timing.
The Chance is always waiting for you.
10月22日21時頃。
戸比塚と僕は戸比塚お気に入りの新宿のBAR Ace'Sにいた。
店内はマスターはっちゃんと僕らの3人。
僕は人見知りではないけれど、やはり初対面の人と話するのは緊張するもので少しドキドキしながら言葉を交わす。
そんな緊張が少しの間続いたけども、はっちゃんは気さくないい人で僕のそんな緊張をすぐにほぐしてくれた。
昔ながらの友達といるかのようにリラックスしながらお酒を飲む。
ドイツ留学するかもしれないとか、それに伴って博士課程いくかもしれないとか、それはメールを全部平仮名で返してきた子なんじゃないかなんてとりとめない話をしてた。


そんな中突如お店のドアが開く。
6人くらいの大勢のお客さんで、日本人1人、他5人は外国の方だった。
新宿は外人さんが飲みに来たりしてやっぱり東京は都会やなぁなんて田舎もん丸出しの発想しつつお酒飲んで彼らの話に耳を澄ませる。
何やら話を聞いていると、その日本人のお方は現在オランダに住んでいるらしくフェスティバルディレクターという肩書きをお持ちの方で、東京国際映画祭のため一時日本に戻ってきたのだという。

なんやすごい人が入ってきたなあなんて思ってたら、外国の方の半分はドイツ人だった。
僕来年ドイツ留学するかもしれませんよなんて言ったら、どこの大学とか聞かれてなんや話が盛り上がってきた感じになった。
それで好きなドイツ映画は何?とか聞かれて戸比塚が答えたりしてわいわい話してたらドイツのフランクフルトで来年の4月に日本の映画を上映するらしく、それに来てくださいなんて言われて名刺もらっちゃって僕は名刺ないんで渡せないですけどメール送りますなんか言っちゃってなんやこの偶然は、と思ったわけである。
つまりは、単純な僕は直接研究とは関係ないこんなことでドイツ行きのテンションが上がったという話。

このweak tieを維持したいと考えている次第であります。

ちなみにこの日記の最初の1行ははっちゃんの言った言葉を英語にしたもので、2行目は台湾の子がメッセで言った言葉。
↓はBar Ace'Sのコミュニティ画像を拝借。


AceS.jpg



後全然関係ないけど、
ソングオブウインド勝ったらしいですね

カテゴリ:その他

2006.10.28 Sat. 00:29 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« ゆっくり歩け、たくさん水を飲め
台湾 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

新橋のことが書かれてない

URL | to--tsu-- #-

2006.10.28 14:10 * 編集 *

せやねんソングオブウィンドでまさかの幸四郎でいいともにも呼ばれてたわ。。あんあ後ろからよう飛んできたわ(><)

URL | tas #-

2006.10.28 21:07 * 編集 *

>to--tsu--
新橋のことは胸の中にひっそり秘めておこうと。
いじられるネタが一つ増えてしまった。

>tas
いいともにも呼ばれてたんや。
なんや武豊の弟らしいね。
あのYOUTUBEの動画は競馬よー分からん俺でもかっこいいと思った。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2006.10.29 00:05 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/35-f9fa5cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
