09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

mixiGraph 

なにやらとくしまん様のコミュニティ見てたら面白いやつ発見。

以前teRattiにマイミクの繋がりを表してグラフして研究とか面白そうじゃねとか半分冗談で話してたけど、僕みたいなもんが考え付くことはもう既に誰かがやってるわけで。
とくしまん様のコミュニティぼーっと見てたらすごい面白いの発見した。
mixiの各個人がノード、マイミクの繋がりをリンクで表したグラフ作成ソフトがすでにあったわけであります。
これ起動してみるとマジおもしれえ!
共通の知り合いとかも分かるし、リンクの数がどれくらいで相手まで到達するとかも計算される!!
共通の知り合いとかもグラフで視覚的に分かるし楽しい。
興味のあるお方は、コミュニティ「mixiGraph」を参照してやって下さい。
ただ写真が保存されるみたいで、大量の写真がPCに保存されるので容量すごいくうのだけ注意かも。(数Mはあっさりいくと思います。
詳しい内容分からんからなんとも言えんけど、これ戸比塚の研究に役立てたりできるんかな。

俺もっとグラフ理論勉強せな。。。

カテゴリ:その他

2006.11.19 Sun. 15:01 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« スルー力(りょく)
人間論 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

むしろ俺の研究の出発点がmixiGraphにあるのだ

URL | tohitsuka #-

2006.11.20 10:11 * 編集 *

>tohitsuka
そうやったんや。
まあ俺が教えれることなんてないよな。

そいや12月上旬に東京行ったときに泊めてもらうのは悪いからやめとくにしろ酒飲みながら話したい。
進路どうするかマジで悩んできた。
tohitsukaの見解を聞きたい。

URL | 非凸 #ycqBqGOY

2006.11.21 17:30 * 編集 *

tohitsukaの見解

URL | tohitsuka #-

2006.11.21 19:20 * 編集 *

ああ、tohitsukaの見解はいつ聞いても心地ええなあ 色褪せへんというか なんというか 

URL | im #-

2006.11.22 02:50 * 編集 *

>tohitsuka
ありがたい見解頂きました。

>im
ほんまやなあ
まさか酒飲むまでもなくtohitsukaの見解聞けるなんて幸せやわあ
なんていうか脚色一切なしでそのままストレートにずばーというとこが心地ええなあ

URL | 非凸 #ycqBqGOY

2006.11.22 13:13 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/41-7c31c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
