09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ウェブ人間対談 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も昨年と変わらぬお付き合いのほどをどうぞ宜しくお願い致します。

ということで年末にウェブ人間論を読み終えました。
僕としてはウェブ進化論の方が面白かった。
内容が当たり前のようなことだったような気がしたってのが理由の一つ。
人間論は対話形式なのですごく読みやすいとは思う。
梅田さんが無理やり自分の立場を通そうとしてちょっと説得力のないようなことを言ってた感がした。
平野さんがおっしゃっている、ウェブがどんどん進化するにつれて著作権とか引きこもりが増えるとかいった危惧はたしかにあると思うので、それを認めた上で何かの対策を講じるとかの方が説得力ありそう。
そうならないと思います。みたいなことを言われてもって感じが。
梅田さんのことはすごいと思うし尊敬もしていますが、だからこそそういう応対の仕方は少しショックでした。

今手元に本がないので、もしかしたら上記の内容に誤りがあるかもしれないですがご了承ください。

平野さんが、はじめに、で
ペダンチックに思われるかもしれないところをあえて残したのは、読者の興味がそちらの方にも広がることを望んでいるからだ 
みたいなことを書いていたんだけど、僕はこの本を読んで平野さん自身に興味を持った。
日蝕、埋葬、顔のない裸体たちとか読んでみたい。
梅田さんのシリコンバレー精神も読みたいなあ。
いつになるんやろか。

カテゴリ:その他

2007.01.18 Thu. 13:42 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 結婚Ceremony
本日発売 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

風の歌は怪我のため引退しました。
残念です。

URL | ta #-

2007.01.18 23:45 * 編集 *

びっくりしました。引退です。さようなら。

URL | im #-

2007.01.19 14:02 * 編集 *

さようなら。
そしてこんにちは。
ベートベンクボのクボグ↓
http://blog.livedoor.jp/ve_to_ben_kubo/

URL | to__tsu__ #-

2007.01.19 14:55 * 編集 *

>ta
なんやそうらしいね。
走ってるとこをリアルタイムで観ることなく終了してもうた。
3月行くて言うてた競馬どうしよ?

>im
引退えらいこっちゃ。
子供に活躍してほしいもんです。

>to__tsu__
なんていうか、流れからしてそのリンクは無関係やな!
ブログタイトルもクボグなことに笑った。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.01.19 23:37 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/49-fc2a6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
