05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

若者はなぜ 

先週くらいに帰省したときに、なぜかおかんから図書券大量にもらったので若者はなぜ3年で辞めるのかを買って読んだわけです。
この本はタイトルからは分かりにくいけど、若者を啓発するような内容になってますね、あとがきに書いてるけど。
僕みたいな無気力よりな人間に向けての本だと思われます。
就職活動中ってタイミングがどんぴしゃでした。
僕としてはけっこう面白い内容だったので、ややおすすめな品です。

カテゴリ:その他

2007.03.12 Mon. 18:04 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 善き人_感想篇
あわわ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

無気力よりな人間が飛び級などするでしょうか?
無気力よりな人間がドイツ留学を志すでせうか?

むしろ、自分を無気力だど卑下するくせに実際は気力にあふれているような人が、
今の(いわゆる大手)企業の現状に絶望し、
もっと上を目指してるんだとオイラはとらえます。
いい大学でたからこそ味わえる安泰なんてクソ食らえ。

と、読む前からあらすじだけで判断してみる。
今度その本貸して。

URL | vivi #-

2007.03.13 01:24 * 編集 *

>おヨシさん
何だろう、目から水が流れてくるよ。
そう言ってもらえると助かりますわ。

ただなんか僕は、無気力とは違うけど、そういうレッテルが先行してしまって実力が伴ってない気がするのよね、最近。
僕のことを全然知らない人が飛び級やらドイツ留学だけを聞いて想像するような人物像からは実際程遠い気する。
おヨシさんはその逆で、実力が先にあって、結果がどんどん付随していってる感じやね。

まあ本の話すると、たしかに内容はそんな感じ。
もう電車に乗ってもレールはないかもよ、自分の人生ちゃんと考えようみたいな。
今ちょうど就活中でその辺の話に僕が過敏になってるから面白かったのかもしれへんけど。
今度貸しますわ。
他人の感想ってはすごく興味あるし。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.03.13 16:24 * 編集 *

その本ずっと前買いました。
最初のほうはかなり悲観的な内容だったんで
かなり不機嫌になり読むのやめました。
もっかいちゃんと最後までよんでみます。

URL | YUMA #-

2007.03.13 18:29 * 編集 *

>tYUMA
返信遅れてすまねえ。

途中から若者頑張れメッセージが出てきまっせ。
全部読んだらまた感想聞かせてくだされ。

そして卒業おめでとう!

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.03.25 00:04 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/53-afe76a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
