09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ドイツ着 

無事ドイツ着きました。

16日18:10 親に見送られて関空発の飛行機に乗る。
香港までは4時間ほどなので特に問題なし。
飛行機で爆睡。

その後香港からフランクフルト行きの飛行機に乗る。
香港からフランクフルトまでが12時間なのでしんどいかなと思いつつ搭乗。
ただまた飛行機で爆睡。

実家から関空までの車でも爆睡だし最近乗り物でよく寝る傾向あり。
何か原因でもあるんでしょか。

その後電車乗ってフランクフルト駅からカイザースラウテルン駅へ。
ドイツの駅って改札ないしマジびっくり。
もちろん出るときも改札ないから電車降りて勝手に外に出る。
慣れてないからなんか変な感じが。

ちなみにフランクフルト駅にあったお店。

1ユーロショップ

日本でいう100均みたいなもんですかね。

そしてカイザースラウテルン駅到着。
カイザースラウテルン駅


そしてドイツ学生寮到着。
ドイツ学生寮

4畳半くらいかと思ったけどけっこう広くてびっくり。
キレイなとこだし一人で暮らすには何も問題なさげ。

部屋にIPアドレス書いてある紙が置いてあって即ネット繋げたのが有難かった。

とりあえず月曜から住民申請やらしてきます!
こっからが本番。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.06.18 Mon. 01:26 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

« 生活準備
独り独 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

無事到着おめ
ゴミの出し方には気をつけろ!

URL | tasu #-

2007.06.18 07:25 * 編集 *

とうとう到着しましたかぁ、
無事で何より☆

ドイツは改札ないから駅員さんが普通に見回りくるよね、
だからキセルは厳禁。。。
ってか、
その100均俺も見た希ガスw

こちらは一人かけて寂しいけどガンガリマス。
更新楽しみにしております。

URL | vivi #-

2007.06.18 10:03 * 編集 *

部屋がきれいで羨ましい。

URL | とくしまん #-

2007.06.18 10:39 * 編集 *

無事に着いてよかったじゃん!
こっから,嫁さん探しの日々やな!

ドイツ製のう○い棒も探してみてな~

URL | のり #-

2007.06.18 10:45 * 編集 *

無事着いてんな!
これから6ヶ月くらいやんな?
がんばれ~

URL | naoto #-

2007.06.18 10:45 * 編集 *

無事着いたんじゃね。
新生活って感じでいいなぁ~

URL | Ratti #-

2007.06.18 10:50 * 編集 *

早速更新か~、俺とはえらい違いやわ。
こうやっていろいろと記録を付けておくといいよ。
帰ってきたとき何したかとか結構忘れてしまってるから。
とりあえず、ヨーロッパを満喫しーや!

URL | nakano #-

2007.06.18 11:01 * 編集 *

街がキレイすぎだ。
ごみ一つ落ちてないっぽいね。

友達いっぱいつくってきーや。

URL | 凸 #-

2007.06.18 12:43 * 編集 *

すっげー (°o°)w
がんばれー

URL | くわまん #-

2007.06.18 13:07 * 編集 *

すげー!
これからドイツで一人で生活すんねや~。
これが本間の「独立」やな。
僕なんか一週間英語研修しただけでむっさつかれたのに半年も日本語しゃべれないって考えたでけでつらそうや。
頑張ってなー。

URL | YUMA #-

2007.06.18 14:42 * 編集 *

いよいよドイツでの生活が始まるんやね.
そろそろ青木杯2回戦やから帰国準備しといてやぁ(笑)

URL | tadaken #JalddpaA

2007.06.18 21:33 * 編集 *

>tasu氏
ありがとう!
環境先進国やしね、気つけなあきませんわ。

>よしちゃん
やや咳してるけどなんとか元気やでー。

そいや100均ぽい店の画像小さくて知らん人には分からんかもしれんね。
あれは1ユーロショップの店なのですとこの場を借りて説明。
フランクフルト駅降りてすぐあるからフランクフルト来た人は見たことあるかもね。
更新は合間みてがんばるわ!

>とくしまんさん
部屋はかなり素敵な感じっす。
これで220ユーロってのはかなりお手頃価格です!

>のりさん
嫁さん探しは難度超たかい!
嫁さん探しの余裕ゼロやわ。
代わりにうまい棒探しすっかな。

>okadaさん
現在もなんとか生きております!
ドイツ旅行きはるのなら待ってますよ!!

>teRatti
部屋やらはかなり快適やわ。
後はホームシックとかとの勝負か!?

>nakanoさん
この生活なかなかしんどいっすね。
慣れてないせいですぐに疲労感が。
10ヵ月いってはったのすごいと思います。
ドイツで精一杯で研究室から仕事とんできてもできるかすごい心配っす、、、

>凸っあん
街の雰囲気かなり素敵やわ。
友達は一人はできたで。
スカ友(スカイプ友達)やけど相手マイクないからチャットする感じ。
困ったとき何度か彼に助けてもらいました。

>学生長の方
なかなか英語での会話がつらいです、、、。
英語僕に教えてください!

>tYUMA
我ながらなかなか無謀なことをしたと思いつつなんとか生きております。
日本の人見つかったしやや気が楽に。

>tadaken
そうかそろそろ2回戦の時期か!
どんな試合の流れやったか気になるし日記に書いてなー。
吉報待ってるわ。
試合頑張って!

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.06.20 03:41 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/60-69834d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
