09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

続・生活準備 

前回に引き続き生活準備。


20日(水曜日):朝、トラベラーズチェックをできたばっかりの口座に振り込みにいった。
とりあえず7月分の家賃代と健康保険代は入れとかなあかんので忘れん内に振り込みを済ませる。
そしてその後研究所へ。
午前は前日同様研究所内の施設の説明やらをしてもらった。
写真を載せるとまずいかと思うので載せないけども、研究室が4月から新しい建物に移ったばかりですごくきれい。
まず入ってすぐ目の前に全面ガラス張りのエレベーターがあり、吹き抜けみたいな感じで4階まで届いている。
んで入口からみて左にヘッドマイクを装着した受付嬢がいるデスクがある。
エレベーターの奥に4階まで届くレインボーに光るボードがありすごく神秘的なオーラが。
近未来の建物みたいな感じでほんとすごいなと思った。

午後は日本でお会いしていた教授の方と出会う。
今週は水曜日まで出張なさっていて今まで会うタイミングがなかった。
日本からのお土産を渡したらすごく喜んでもらえた。よかった。

そして16時頃に留学生課の方に車に乗せてもらいショッピング街にいく。
服をある程度揃え、これで生活用品はほぼ揃ったかなという感じ。
(今までTシャツとか2,3枚で過ごしてた。)
町の地図も買ったので時間あるときに見とこう。

↓はいくつか買った地図の一つ。ポスター型のやつ。
カイザースラウテルン地図


アパートに戻ってからエアメールを書いたんだけど、こういうとき字が汚いのがほんと嫌になる。
誰からこの字の書き方を学んだんだろうと思いつつエアメール書き終え就寝。


21日(木曜日つまり本日):今日は留学生課には用事はなかったので直接研究所に向かう。
メールやらの設定をしてもらいメールアドレスをもらった。
僕みたいなもんがこのすごい研究所のメールアドレスもらって申し訳ないなあと思った。
ただその後のアカウント作成がうまくいかなかったので明日の午後にネットワーク関連の人のとこいって設定することに。

次の月曜日に研究内容についてのミーティングがあるのでそれに向けてPPを作成しなければならない。
土日はPP作成で過ごすことになりそう。

こっちに来てびっくりしたのが日が沈むのがすごく遅いということ。
下の写真は20時頃の写真なんだけどめちゃくちゃ明るい。
20時頃の写真


22時頃になってやや暗くなる感じ。
こんなことでも日本と違うんやなあ。びっくり。
スポンサーサイト

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.06.21 Thu. 22:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« after work party
生活準備 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/62-d7a58c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。