09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オーシャンズ13 

オーシャンズ13を観に行きました。
7月1日(日曜):
午後から研究所の日本人の方に連れてってもらいオーシャンズ13を観に行った。
Kaiserslauternの近くに米軍基地があるらしく、その付近に映画館があるとのこと。
しかも米軍基地近くなのでドイツ語じゃなくて英語で映画が公開されている。
ドイツ語はさっぱりだけど、英語ならまだ分かる。はず。

映画館


これ映画館の写真なんだけど、外見だと映画館かどうかも分からないような建物。
ただ中はきれいだった。
なんとなく気がひけて中の写真撮ってないけど。

そしてオーシャンズ13を観たけど、やはり字幕なしは僕には早かった模様。
聴き取れない発言多々ありでつらかった、、、。
映像もあるのでそれでなんとか補完する形。
やっぱ英語全然だめだなと再認識。

その流れで夕食にも連れてってもらう。
街中心部のパキスタン料理屋に行った。
カレーけっこうおいしかった。
米ぱさぱさばだったけど。
街の中心にはビアホールとか料理屋とかがけっこうあると知って今度探索しようと思った。


7月2日(月曜)、3日(火曜、本日) :
朝から研究室行って今週木曜日のミーティングのPP作成。
このミーティングである程度は決めたいから頑張らないと、、、。


ドイツに来て早2週間で、今痛感してることは英語をもっと勉強しとくべきだったということ。
他の街とかにいくと英語は通じなかったりするらしいんだけどー東にいけばいくほど通じなくなるらしいーここの人達は教養のある人ばかりで英語で普通に喋ることができる。
だから最低限英語での会話が成り立たないとダメで、僕の場合それが満たせないことがたまにある。
英語もっと勉強しときゃよかった、、、。
まあドイツ語も勉強してなかったんだけれども。
なんという体たらく。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.07.04 Wed. 02:51 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 3度目のミーティング
Mainz »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

はじめはそんなもんだろお
とにかく生きぬけ!

URL | tasu #-

2007.07.04 03:52 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2007.07.05 01:44 * 編集 *

こちらはゼミで転んでただでは起きなかったviviです(何
インターンの面接頑張ってきます.

にしても,留学生の吸収力がすごいです,
びびりを知らないというか.
あ,
英語でブログかけばいいじゃん?w

URL | vivi #-

2007.07.05 10:12 * 編集 *

>tasu氏
英語なかなか慣れへんわ、、、。
とりあえず生きて2月に帰ってくる!

>
10ってでてませんやん!
またゆるーいつっこみしてしまった。

>vivi氏
面接頑張って!!
まあこれ見るときは面接後かもしらん。

英語でブログありかも。
某大先輩がやってやったみたいに書こうかな。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.07.05 17:38 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/68-558a9853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
