05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

旅行_城巡り 

8月3日~4日。


3日(金曜日)
起床後フランクフルト空港駅へ。
ここでwill氏帰国。
そう、見送るために空港駅までついてったという。
半年後にまた会おう。

見送り完了後、のそ氏と二人でミュンヘンへ。

ミュンヘン市庁舎

ミュンヘン名物ぽい市庁舎。
やや修復中だったのが残念。

この日はミュンヘンでご飯を食べた。
ミュンヘン名物の白ソーセージを食べたけどマジでおいしかった。
おそらく今回の旅行の中でこの日が一番ゆっくりできた気がする。
そして就寝。


4日(土曜日)
起床後電車で移動。
本日は城巡り。
ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城を観に行く。
城のふもとへはバスで移動。
城のふもとに湖があった。
シュバンガウの湖

眼前に広がる美しい景色に目を見張った。
こういう予期していなかったものの方が感動するのかもしれない。
白鳥やらがいて、見ていて和んだ。

そしてメインのお城見学へ。

馬車

城までの道のりには馬車やらシャトルバスが利用できるよう。
ただ徒歩でも2、30分くらいとのことだったので歩くことに。

ホーエンシュバンガウ城1

これはホーエンシュバンガウ城。
来る前はこっちの城はおまけ程度に考えていたんだけど実際行ってみると素晴らしかった。
こういうのが数百年前に建てられたってのは驚嘆。

ホーエンシュバンガウ城2

遠くからみたらこんな感じ。
ほぼ全ての城に共通することだけど、山の上に建ってるってのがすごさを一層引き立てると思う。

そしてその後ノイシュバンシュタン城へ。
ノイシュバンシュタイン城1

シンデレラ城のモデルになったところ。
言うまでもなく美しいお城だった。
城壁が白色なのが優雅さを増幅させてると感じた。

ちなみにこれを撮ったのが↓の橋。
橋

こう見るとすごい怖い橋だ。。。

ちなみに別アングルだとこんな感じ。
ノイシュバンシュタイン城2


その後電車でミュンヘンに戻り前日同様ミュンヘンで夕食をとり就寝。

カテゴリ:ドイツ留学記

2007.08.14 Tue. 01:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 旅行_伊
旅行_仏 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

なんでこの回だけこんなに写真がうまいのか。

URL | tohitsuka #-

2007.08.14 10:23 * 編集 *

>tohitsuka氏
おそらくボラれる直前やったからに違いない。
運気がマックス→いいアングル発見。

URL | 凹 #ycqBqGOY

2007.08.14 23:02 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimagure9.blog27.fc2.com/tb.php/83-e69c6912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 It's Not Like the End of the World all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
